FC2ブログ

おすすめ本

今まで読んだ本の中から、感動した本、健康に役立った本、知識がついた本、仰天本・・・色々と紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ワーキングプア 日本を蝕む病


すごいワ、さすが不祥事続きのNHKが書いた本。
とんでもない事、書いてるワ!
ありえへん、こんな本。
マジで本のサブタイトル替えた方がええワ。
「ワーキングプア NHKを蝕む病」。う~これやったらピンとくるな。

本の内容は、ありがちな読者に恐怖心だけ煽って、何ら解決案、改善案も
提案せえへん愚書。
本当にワーキングプアと言うジャンクな造語をメジャーにして、視聴率や金を
稼ぎたいんやったら、改善案も出せちゅーねん。

例えば、シャープの世界最大の液晶工場を東北地方に誘致。
これによって、経済効果が数千億円、平均所得が数万円UPする。
そのためには・・・が、必要で県民は・・・。みたいなw

本の中では、所得格差、環境格差、経済格差にスポットを当てて問題視してるけど、
観点が無茶苦茶。自分達の都合のいいデータを持ち出してフェイクストーリを演出。

何故か?東京都と東北地方ばかりを比べて問題視してんねんけど、、、
東京は日本経済の中心地。大手企業の本社も集中してる。
日本でもっとも、お金が集まる場所(世界的に見ても)。
だから、人も集まる。
方や東北地方、、、東京と比べたら所得格差、環境格差、経済格差が出て当たり前。
全国的に見て、どうだこうだと議論をすればええねんけど、何か局地的に
比べて何の意味があんねやろ?

本文の中で「寝る間を惜しんで働いても、月給8万円・・・」って、あんねんけど、
逆に聞きたいワ、それどんな仕事やねんw

何せ無茶苦茶な内容の本。
こんな本書いたヤツは頭が腐ってる。
さらに、こん「ワーキングプア 日本を蝕む病」ってタイトルに引かれ、本を買った
アホ・・・どんなアホがこんな愚書買うねやろ・・・














アホがここに居ますorz
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。