FC2ブログ

おすすめ本

今まで読んだ本の中から、感動した本、健康に役立った本、知識がついた本、仰天本・・・色々と紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者


マクドナルドの創業者レイ・クロック氏の自伝。
アメリカのティーンエイジャー達のバイブル本・・・らしい。
「ユニクロ」の柳井正会長と「ソフトバンク」の孫正義社長による特別対談を掲載している。

52歳で創業(但し、本当の創業者はマクドナルド兄弟)し、世界のマクドナルドに育て上げた
レイ・クロック。
常人では出来ない偉業を成し遂げた方。
そして、本のタイトル「成功はゴミ箱の中に」と本文とはまるっきり関係ないw

はっきり言うて、こんな本をバイブル本にしてたら、ツレが一人もおらんようになるわ!

レイ・クロックの思考とか、生き方がわかるのが本文に出てるねんけど、
レイ・クロックが60歳を超えてから、人の嫁ハンに一目ぼれしてん。
なかば強引に、自分の家族、一目ぼれした嫁ハンの家族を金の力で離縁させて、
人の嫁ハン寝取って、

「僕達は幸せだ」

って、ちゃうやろ、

「僕は幸せ」

ちゃうちゃう、

「僕だけは幸せ」。

強引に離縁した家族のことはスルー><

自分の目的、目標達成のためなら人の不幸・困難はおかまいなし。
(本文の随所に出てくる)

「僕だけは幸せ」。

まぁ、これだけの偉業を成し遂げた人やから常人には、計り知れない感性が
あんねやろうな・・・と、納得。

但し、この本を、

人生のバイブル本

とか

良書

とか言う人は悲しい人やな。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。